2014年6月6日金曜日

34からの新製品

掛けられない悔しさ!

兎に角アタるのにフッキング出来ない!

こんな悔しい事はないと思いませんか?

僕は、一昨年秋の日本海でその様な体験をしました。
今迄、大概のアジは観察を重ねれば何とか掛ける事が出来ましたが、その時のアジはどうにもこうにも歯が立たず、何回やってもフッキング出来ない状態が続きました。
そんな中、本当にたまたま引っ掛かったアジの寸法を測ると、なんと8cm弱の豆アジ。
その時の僕は「コレを掛けるのは無理だ」と思いました。
アタリの正体の姿を見てからは、余計ムキになり、何とかフッキングさせようと躍起になりましたが、その後どうしても掛ける事が出来きませんでした。
豆アジをフッキングさせるにはアワセずにラインを張る様にロッドをためると乗るのですが、それでは“掛けた”事にならず“掛かった”事になってしまいます。

「これは何とかしないと」

いつものように制作意欲に火がつき

「無いものは作ってしまえ」

と、早速豆を掛けるジグヘッド製作のプロジェクトが34で始まりました。

インター店に入荷しました。