2015年5月13日水曜日

アジング エステルライン派に秘密兵器!

アジングでエステルラインを使われてる方に朗報です


感度優先で伸びの少ないエステルライン

合わせ切れなど防ぐためにドラグをかなり緩く設定されてる方が多いと思います



なので掛けたあとはなかなか弱らない為、良型ならドラグを締める



作業が必要になります


そこでこの商品で滑りだしたドラグに「粘り」を加えます


以下メーカー説明
エステル系ライン(ピンキー)のアジングにおける利点は数えるときりが無いぐらいありますが、


伸びがないラインの為にドラグ設定を緩めにしなければならない事が唯一の欠点だと思われます。

その為に取り込みに時間が掛かり、どうしても魚に主導権を握られがちになる。


そこでこのメタグリスの登場です!このグリスは粘りで魚の走りを止めに掛かります。


原料は100%“ 油 ”

いわゆるシリコン系グリスではなく「ウレア系グリス」です。


釣具には殆ど使われた事がない高級素材で耐熱耐水に優れており、使用頻度の高い我々でも中々グリスの性能が落ちません。

ドラグ緩めで使うエステル系ラインのお助けマン“メタグリス”是非一度お試しください。

不意の大物にも安心!ドラグが効いているのが実体験でき、別の意味でアジングが楽しくなります。

こちらで色んな動画でも説明がありますので御覧ください
http://www.34net.jp/page/kaeru00000190.html

私も普段はPE派なのですが、メーカー様にサンプルを触らせて頂いて関心を持ったので、試してみたいので購入しました

気になる方はぜひインター店にご来店ください

お待ちしております


スタッフ阪中